すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

百円ショップへ行くとつい・・・・

 ピーラーを床に落として壊してしまったので、百円ショップへ買いに行った。色々なピーラーが売られていたが、オーソドックスなセラミック製の物にした。さてこれでもう帰ってもいいのだが、百円しか買わないのも何だか決まりが悪いので、もう2点ほど買った。百円ショップはいいんだけど、つい余計な物まで買ってしまうんだよね。

 店は折しもハロウィーンの時季なので、様々なハロウィーングッズが売られていた。そう言えば昨年もジャカランタンのプラスチック製の物を買ったなと思い、今年も買う事にした。ハイ、今年は黒猫ちゃんです。見るからにイヒヒと笑って何か悪さをしそう? まあ飼い主に性格は似てるだろうから、イタズラ好きみたい。(笑)

ハロウィーングッズ、今年は黒猫ちゃんだよ〜ん。

 パーティーグッズの所を見ていたら、ロシアンルーレットが売られているではないか。おんもしろ〜い。オイラ、こういうの大好きだよ〜ん。はい、これもためらわず買っちゃいました。宴会の際これで楽しむのだ。盛り上がるぞ〜。

ロシアンルーレット。輪っかの中で風船を膨らまして
トリガーを引いて風船が破裂しなかったらセーフと言うグッズ。

 えー、帰宅して早速黒猫ちゃんに命を吹き込んで(空気を入れて)やってテレビの上に鎮座させた。おお、中々行ける。お次はロシアンルーレット。輪っかを拳銃に取り付け、風船を膨らませようとしたが、風船が小さいため、全然膨らまない。何度やっても駄目。こりゃあポンプで入れなければ、とてもじゃないが入りませんよ。それに風船が5つしか付いてこないから、5回やればもう出来ない。新たに風船を買わなければならないが、別売でこれ専用の風船は売ってなかったようだから、6回以上やりたかったら、これに合いそうな風船を新たに見つけて買わなければならない。

 結局お試しは出来なかった。この風船をそれなりに膨らませる事の出来る奴は相当の肺活量の持ち主だろう。 箱の後ろに簡単な説明が書いてあったが、如何にも簡単そうに風船を膨らましているイラストが書かれている。オーイ、そんな簡単に膨らませないぞ。ちゃんと制作者はやってみたのか?全くいい加減に作ってあるんだから。流石中国製。でも、まあ日本じゃ逆立ちしたってこれ百円で作れないから文句を言ってもしょうがないんだけど。(笑)

予備の風船はいるんだから、今度行った時でもポンプと共に買おう。やれやれ、余計な物を買って、また余計な物を買う羽目になるんだから、オイラってホントに子供だねえ。(全くその通り!)