すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ティラノだどー

 地区の町内対抗運動会がこの24日に開催される。4年ぶりの開催なので少しでも盛り上げようと今流行のティラノサウルスの着ぐるみを買ったぞよ。えへへ、本当を言うとオイラ自身が面白いと思うから買っただけなんだけど。

 

 最近は各地でこのティラノサウルスの着ぐるみを着て走るレースがあちこちで行われている。つい最近も旧見附市新潟県立植物園で行われたばかり。参加する人は家族ぐるみの人も少なくない。走る人は何かもかも忘れてバカになれるし、見ている方も何となく楽しい気分になる。

 

 で、この着ぐるみきっと高いんだろうなあと思って調べたら意外と安かった。5千円もしないのだ。これは買いですよと思って早速注文してこの間届いた。まあ安いはずだよ。裏地もなーんもないただの薄いポリエステルの布だ。これを付属のファンで膨らませる。ま、言わば風船の着ぐるみですな。だから尖ったものに当たったら最後だよ~ん。あっという間に空気が抜けてしぼんでしまう。

 

 しかし、それでも誰が最初に考えたか知らないけど良くこんな物思いつくもんだよね。因みに中国製です。(ああ、やっぱり)中国製なんだから高耐久性なんか期待してはいけませんぞ。壊れたら楽しんだなあと思って諦めるべし。

 

 それにしてもオイラもいい歳こいて物好きだよね。でも面白ければいいんだもーん。さて今度はこれを着てレースに出てみるか。(アホ!)

 

ガオー!ティラノサウルスだどー。

 


www.youtube.com