すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

激烈なるオークション

 他人様のオークションを見ているのはお気楽で実に楽しい。本日はカンノ製のウェスタン597のレプリカの落札日だったので注目して見ていた。すると残りわずかな時間になると俄かに値が上がり始めてあれよあれよという間に高値が付いた。うっひょー、凄いねえ。何せ高額になると値の上がり方が千円単位になるから価格の伸びがすごい。羨ましいなあ。オイラの出品したのがこんな高値になってくれればいいんだけどね。うちは小物ばっかしだし、ほんとゴミみたいなものしか出品しないんだから高値の付きようがない。

 

 まあいい品物を持っている人は持っているんですな。結局この品物は482,000円で落札された。うーん、凄い。それにしても買う人も買う人ですな。これだけの物を買うお金が有るんだから。これもまた有る所には有るもんですな。オイラなんかそれだけのお金が有れば楽々4か月は暮らせるぞー。(涙)

 

 まあこう言うWestern製品は中国や韓国当たりのブローカーさんが競り合って高くしてるんだろうね。はい、最近は高価なオーディオ機器はみんなあちらへ流出しているのです。日本のオーディオファンはただ指をくわえて見ているだけ? 最近の円安を見るにつけても円の価値はなくなってきています。そのうち日本のお宝はみんな中国辺りに買われてしまうんじゃない?

 

 それはともかくオイラも一度くらいこんな高値で競り合ってみたいし、競り合われてもみたいもんですな。しかし現実はヒジョーにチビシイ。ま、お宝は家の何処を探しても無いので、精々一所懸命ゴミを出品して、小を積んで大と為しますか。