すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン探し

 今日も何か一日中バタバタした日だった。午前中市役所へ行き町内の用事を済ませて、午後からは町内事務に専念しようかと考えていたらY川さんが電話をしてきてこの間約束していたパソコンにソフトを入れて貰うのは今日はどうかとの事。実は先日もお願いされたのだが、生憎その日はもう予定が有ったのでお断りしていたのだ。まあ、今日もそんなに余裕はないのだが、あまり今日は都合が悪いというのも申し訳が無いので引き受けた。

 

 さてソフトと言うかブラウザの拡張機能を入れてあげたのだが、どういう訳かうまく機能せず、何度も色んな物に入れ替えたが結局どれもこれも「帯に短し襷に長し」で結局幾分使い勝手は悪いが最初の物になってしまった。これで悪戦苦闘して時間を使ったためにほかのソフトを入れてあげて使い方を教えたりしていたら午後5時を回ってしまった。

 

 Y川さんが帰った後、必死こいて書類を作り、次いで元町内会長のAさんに電話して民生委員就任をお願いし、取り付ける。やれやれ、これでまず今日の仕事は一段落じゃ。何か落ち着かなかったなあ。

 

 さて夕食後懸案のパソコン探しを始める。まあ高性能機は数々あるが、どれも値段が高い。幸い壊れたパソコンのハードディスクはまだ生きているので、それを生かすべく、ハードディスクを搭載してないパソコンを探すことにした。そしてそういった物の中で基本性能が良い物を候補に挙げておいた。これなら上手く行けば1万円以下で落札出来る。果たして上手く行くかどうか。でも皆さん案外しっかりとそういう物を狙っていますからねえ。なかなか油断はできませんよ。まあ、とにかく結果は3日後。上手く落札出来たらお慰みと言うところです。