すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

引継ぎ

 前町内会長のSさんより本日午後会長職の引継ぎをした。その折Sさんが持ってこられた資料のまあ多いこと。会議の記録をはじめとして様々なデータがきちんと整理されてファイルしてあった。それを見て私は大いに気後れするのでした。確かに私は以前会長職を務めたけれど、こんなにきちんと自分のやった事やその経過などをこんなに克明に記録してなかったと大いに反省させられるのでした。

 

 私のずぼらな性格からして多分今度もそんなにきちんとやれないのではないかと不安が高じて来ました。(笑)Sさんは御年75歳。パソコンは出来ないけれど、こんなにしっかりした仕事を2年間やって来られて頭が下がる思いです。

 

 とてもSさんがやったようには出来ないかもしれませんが、引き受けた以上全力でやりたいと思っています。コロナ禍で町内行事も思うように出来ないのがもどかしいですが、そこは何とか工夫してやって行きたいですね。前回は何とかボロが出なくて済みましたが、最近は認知症が進んでいるので、どうも失敗をやらかしそうで今から心配しています。

 

 とは言え心配ばかりしていても始まりません。得意の開き直り精神でやって行こうかなと考えています。まあ、始まってしまえば2年間なんてあっという間ですから。