すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またもすり替えられた傘

 今日は朝から雨なのでお散歩が出来ない。そうかと言って家でゴロゴロばかりしているのも退屈なので、百円ショップまで歩いて掘り出し物を物色に。店内は傘を持って行く訳に行かないので、入り口の傘立てに入れる。

 

 さてあれこれ探したが、どうもしっくりする物が無かったので、ミニセロテープカッタースタンドとセロテープだけを買った。店を出ようとして傘立てを見たら、入れた所に傘がない。あれれ、確かにここに入れといたはずなのに・・・。その代わり別の所に似た透明のビニール傘が差してあった。しょうがないから、それを差して帰る事にした。

 

 でもその傘はどう見たってオイラが差して行った物よりボロい。骨の数は少ないような気がしたし、少し曲がっているような感じだ。ビニールもピンと張られていないようだ。傘のグリップも丸でなく角張っているので痛えぞ。チクショー、折角この間いい傘を拾ったと思って喜んでいたのに・・・。(拾った傘だったのかよ)

 

 これで傘のすり替えは二度目だ。そう言えばこの前すり替えられた傘も透明なビニール傘だった。透明なビニール傘は間違えられやすいのかな? でも決まってよりボロい傘に交換されるってどう言うこと? 待てよ、こないだの傘も拾った傘をすり替えられたんだっけ。(お前は傘を買わないで拾ってばかりいるじゃねーか)うー、どうやらオイラの後をつけ、傘を手放したのを見計らってすり替える専門業者がいるのか? (そんな閑人いるわけねーだろ)

 

 あー、面白くねえ、ボロ傘にすり替えられて。クッソー、今度はオイラがすり替えてやるー。(アホ!大体拾った傘をすり替えられたくらいで文句言うな)

どこかまたその辺にいい傘が落ちてないかな。(また拾う気か?いい加減に買えよ)