すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

満開です

 上越市にお住まいのオーディオ仲間ミーさんから、改良なったスピーカーボックスの音を聴きに来ないかとお誘いを受けたので、午後から出掛けた。

 

 途中であちこちで満開の桜を見た。昨日今日が格別暖かいので、一気に満開となったようだ。車窓から花見見物です。中には豪快にそして華麗に咲いている木も有ったので、写真に収めようかと思ったが、今日も黄砂で空は霞んでいるので、花が映えない。ええい、憎い黄砂め。折角満開の桜だというのに、良い写真にならないとは残念じゃー。

 

 とは言え、やはり満開の桜を見ると何だか気持ちがうきうきしてきます。コロナ禍で無ければ、あちこち出歩くのにねえ。本来なら我が家のしだれ桜が満開になれば、その下で宴会などを目論むのですが、5人も集まって酒など飲んでいれば何を言われるか分からないご時世ですからそうも行かず、止む無く一人酒となりそうです。(笑)さて桜前線はこのまま一気に北上しそうですが、コロナ菌は一緒に運ばないように願いたいですね。

 

貧乏くさい我が家の庭を慰めるように姫コブシの花が咲きました。満開の桜から比べれば貧相ですが、私の心を温かくしてくれます。春は有難いですね。

f:id:wasakoki7778:20210329145658j:plain