すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今年の夏は飲み会出来るかな?

 私のコロナワクチンの接種日は6月20日に決まった。それから3週間後に第2回目を打つことになれば、7月中に接種を終える事になる。さてそうなれば昨夏行うことが出来なかった同期生の飲み会が出来るかどうか。

 

 要は参加者全員が2回接種を終えていることである。そうすれば集まって飲み会をすることも可能かも知れない。尤もこれにはまた更に条件を設けた方がいいかも知れない。つまり参加者は直前2週間何処へも出掛けてなくて症状も出てないことだ。それでも移る時は移るかも知れないが、余り心配しても何も出来ない。

 

 問題は折角ワクチンを打ったのにインド型などの変異種が流行ってきて、ワクチンが効かなくなることだ。まあ、そうなりゃもう一年の辛抱ですな。一年くらいコロナに罹ることを考えれば何でもない。さて果たして今夏はいかなる事になりますやら。