すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

BBQ

 ご近所のK野さんがバーベキューをやって私やセーさん、M崎さんなどを招待してくれた。コロナ禍ではあるが、皆ワクチン接種は済んでいるし、最近熱などを出した物は誰もいないから、コロナの心配は無いといえる。イベントが中止、中止で中々町内の人達がこうやって集まって杯を交わす機会が少なくなったが、久し振りに胸襟を開いて語り合う事が出来て良かった。

 

 私は糖尿病なので飲む酒はひたすらチューハイです。でも氷で割って飲んでいるので、全然酔いません。(どうしようもない飲んべだな)肉も嫌いじゃ無いんだけど、歳を取るとどうも野菜の方が好きなので、野菜も焼いて貰えるともっと有難かったのですが・・・。まあ、どちらにしてもお腹にゃそんなにたくさん入らないので同じ事ですが。(笑) ハイ、安上がりな人間になりました。(笑)

 

 こうやって飲みながら腹蔵なく話せるのがいいですね。別にアルコールが無くてもいいんだけど、あれば気がねなく話せるので、会話の潤滑剤になります。時計の針が夜10時を回り、いつもの床に就く時間が来たので、皆さんとは一足先に失礼させて戴きました。

 

 帰宅して程なくすると千葉に住む同級生から電話があったので、帰っていて良かったです。うーん、今夜は美味しいお肉を戴いたり、同級生からの電話が有ったりと付いてる晩でした。大相撲をテレビで見られなかったのは残念だったけど、照ノ富士白鵬も勝ったみたいなので、明日の千秋楽が楽しみです。んで、明日はまた午後からオーディオ仲間が遊びに来るのよね。アタシャ年寄りジジイなんだけど、お陰様で暇を持て余さなくて済みます。持つべき物は友達ですな。

 

夏は何たって生ビールとバーベキューですな。(アタシャ飲めないけど)

f:id:wasakoki7778:20210717232723p:plain

f:id:wasakoki7778:20210717232711p:plain