すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

キャッホー、日ハム6連勝だべ

 ここへ来て我が贔屓チームの日本ハムの調子が良い。漸くBIGBOSSの考えが浸透し始めたか。それにしても6連敗して借金20になった時は随分ぼろくそに言われていたものだ。でもオイラは信じていたぞよ。若手がたまにイージーミスをしようが辛抱して使い、長所を伸ばした、そしてえこひいきなき起用、采配。誠に結構である。

 

 昨年までの栗山監督の采配は正直見ていていらいらするものばかりだったが、今年はそんな事は有りませんよ。何よりも奇策を交えて大胆な事をやってくれる。下位球団はこうじゃなければいけませんよ。若手を伸ばす為にどんどん積極起用してチャンスを与える。栗山監督のように下で腐らせる言うな事はしない。

 

 だからオイラはどんなに負けようと新庄BIGGBOSSを信じていた。ほーれ、見い。6連敗の借りはこれでちゃんと返したぞ。いやあ、痛快。こりゃあ、後半戦の台風の目になるよ、うん。ま、ファイターズに負けるところが優勝戦線脱落だね。

 

 いや、こうなりゃ頑張って借金返済し、クライマックスシリーズを目指して貰いたい。まだまだ分かりませんよ。はい、後半戦のファイターズの活躍が楽しみです。