すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

早く終われ三が日

 お正月のテレビ番組はどれもこれもつまらない。結局いつもの正月定番の箱根駅伝を見て過ごしてしまった。後は音楽を聴くだけで何もしないでボケーッとしていた。ボケーッとしていると当然眠くなるので按摩機にかかって眠った。

 

 いや~、年末のドカ雪の際は除雪に明け暮れたから疲れが残っていて腕なんかいまだに痛い。あれから大して降らないから助かってはいるが、もしこの前の半分でも降っていたら完全にアウトだった。降った雪もかなり消えたので今じゃ少しくらい降ったって大丈夫。一安心という所です。

 

 そうなると除雪の仕事が無いから閑を弄ぶ。テレビを点けたって先に言ったように三が日はどのチャンネルに回しても正月用番組だらけだ。こんな番組よりオイラにとっては普段の番組などの方がニュースが多くて余程面白いのだが・・・。

 

 しかも三が日だと営業してない所や開いてない施設もあるから思うように動けない。三が日とは不便な物じゃのう。明日は取り敢えず食料品の買い出しだ。何せ正月前はバカ高かったからのう。三が日を過ぎれば少しは値も下がるだろう。オイラはそれまで我慢して待っておるのじゃ。エライだろう。(別に)それと年賀状を戴いた所で出してなかった所へ出さねばならないから年賀葉書の追加を買って来なくては。

 

 とにかく生活が平常に戻らないと何かとやりづらい。子供の頃はお正月が待ち遠しかったけれど今はさっさと過ぎてくれだ。(笑)え、そんなこと言うへそ曲がりはお前くらいだって? いいも~ん、ひねくれ者で。やれやれ、やっと明日から平常生活だ。