すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

正月二日目やる事ネー

 雪はほとんど降らなかったから、除雪車なんか来なくていいのに夜中に来て家の前を行ったり来たりしてガーガーやっている。ちっとも眠れねえじゃねえか。雪降ってないんだから余計な事しなくていいよ、もう。

 

 案の定朝起きて家の前を見たらしっかり除雪した雪が万里の長城のような壁になっている。くっそー、人が折角昨日綺麗に除雪したのに仕事を作っちゃってくれてからに。ブツブツ、今朝くらいゆっくり出来ると思ったのに・・・。

 

 一人で毒づいて朝食を摂る。あ、そうだ、今日は箱根駅伝があったな。一応昔は市民ランナーで駅伝にも出た事有るから見てみるか。それにしても学生諸君は早いのう。若いと言う事は羨ましい。1k3分切って走るんだから、幾らオイラの全盛期だってキロ1分は違うベ。今じゃこんなによぼよぼジジイになってしまってとても走るどころでは無い。(笑)

 

 途中でウーさんやマーさんが年始の挨拶に見えて一同コーヒー・タイムです。それにしても正月の二日目って新聞も年賀状も来ないしつまらんのう。外へ出掛けようにも寒いし、雪だし。子供の頃は姉弟や両親と色んなゲームをしてそれなりに楽しかった記憶があるけど、今じゃパソコンゲームを退屈凌ぎにやるくらいだ。午後からマーさんとウーさんは帰っていったから尚更閑になった。箱根も一日目は終わったし、あー、やる事ねえ。

 

 大体テレビの正月番組が余り面白くないんだよね。普通の日みたいにニュースがしょっちゅう流されているならまだ見るんだけど・・・・。結局しょうがないからお昼寝です。で、目が覚めるとパソコンで何か面白い記事は載ってないかと探す。んで、目が疲れるとまたお昼寝の繰り返し。

 

 こうして無駄な一日は過ぎて行くのでありました。ま、1年のうちでこう言う日は何日か有るよなと自分に言い聞かせてまた寝るのでありました。(よく寝る男だな)