すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

痣だらけ

 入院していた時点滴を打ったり、検査のため注射を良くされたが、どうも中には余り注射の上手くない看護師さんがいて参った。そんな新人でもないのに見ているこちらの方が危なっかしいなと感じたから怖い。(笑)

 

 大体私の静脈は太いのでどんな下手な看護師さんが打っても上手く出来るだろうという代物だ。事実看護師さんには度々有り難がられている。(笑)ところがこの看護師さん、最初の点滴を打つのは上手く注射針が入ったようだが、もう一つ打つ段になって「あれ、針が入んない。血管が硬くて入って行かない」とこぼす。そうして違う血管にまた針を刺すのだが、これまた入らない。

 

 オイオイ、いい加減にしてくれ。そりゃあ、オイラは痛みに強いから注射如きで痛がるような輩ではござんせんよ。けれどそうやたらブスブスとめったやたらに打たれたら堪ったもんじゃ無い。左腕には注射跡の痣がそこら中に出来てしまった。

 

 カテーテルを入れた鼠径部の所も内出血を起こしているので広範囲に痣が出来ている。やれやれ、まるでヤーさんの刺青みたいになってしまった。ここへ来て漸くその痣が薄くなってきたからホッとしている。それにしても看護師さん、他人様に打つのだからもうちょっと上手くなって頂戴よ。(笑)

 

可愛い娘だったんだけど、もうちょっと上手く打ってね。