すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

背中が痛い

  どうも夕べ按摩機にかかりながら眠ってしまったせいか、朝から背中が少し痛い。どうやら変な格好で寝てしまったらしく、それで痛いのだろうと思う。胸を張って腕を後ろに反らしてストレッチをすると幾分か良いが、終日調子が悪かった。

 

 加えて朝早く目覚めたので、これまた眠り足りないのか、非常に眠い。普通5時頃に目覚めるとまだ早いとばかりに再度眠るのだが、大谷選手の試合が有ったので、ついそのまま起きていて見てしまったのが拙かったようだ。

 

 そんな訳だから朝食を食べた後で眠り、昼食を食べた後でまた眠り、そしてまた夕食後もしっかり寝てしまいました。(笑)そう言えば亡き親父殿がちょうど今の私のように寝てばかりいたのを思い出す。やはりそう言う年頃になったんですなあ。まあ、親に似ない子は鬼っ子って言うからね。

 

 ところで夕食後ソファーに寝ていたら背中が矯正されたのか、あまり痛くならなくなった。とんだ怪我の功名で有る。しかしこれだけ寝ていても夜寝床に入っても寝付けないなんてことは全然無いから我ながら呆れる。こりゃあ益々親父殿に似てきたな。(笑)