すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あれれ、腕が痛い

 朝起きたら右腕の付け根の辺りが痛い。ん? 寝違えたかなとその時は軽く考えていた。所がその後も時たま腕を動かす時ズキッと来る。あれっ、どうしたのかな寝違えたくらいならいい加減直ってもいいはずだが・・・。

 

 だがその後も一日中痛いままだった。まあ、一晩寝てまだ傷むようだったら愈々ちょいとおかしいという事になるのだが、自分としては腕をひねったとか、何処かにぶつけたとか言う覚えは全く無い。

 

 おっかしいなあと思いつつよく考えたら、そうだ昨日は午後から1時間半ばかり庭の草取りをしたっけ。大分ほったらかしにして置いたから、カヤの小さいのが結構伸びていて、それが沢山有ったもんだから抜くに手間取った。おまけに根を残すのが嫌だから、鎌で刈らずにみんな手で引っこ抜いたんだっけ。結構な力が必要だったっけ。

 

 そうか、それで分かった。考えてみたら全部右腕でやったもんだから、それで右腕が痛いんだ。う~む、その時はさして筋肉痛になるとは思わなかったんだけど、やっぱり歳には勝てませんな。でも翌日痛みが出るのは若い証拠だって言うから、オイラまだまだ若いぞー。(ウレピー)

 

 と言ったって痛みが直ぐに引いてくれる訳じゃ無し。風呂に入って良くもみほぐす事にしよう。それにしても草抜き程度で筋肉痛になるとは、仕事を辞めて如何に筋肉を使ってないかがよく分かった。これに懲りて筋トレをする。なんてことはアタシャしませんよ、ええ。草抜きなんてやらなければいいんです。草刈り機なんかでバーッと刈ってしまえばたやすい事。根っこを残さないようになんて考えたのが誤りの元なんですな。

 

 やはり文明の利器と言うものを使わなければあきまへん。面倒くさがって使わなかったのが拙かった。それにしても「草抜き」なんてしているのオイラだけ?

 

珍しくこんな事をやるから、

f:id:wasakoki7778:20211105222136p:plain

 

こんな事になるんですな。(笑)

f:id:wasakoki7778:20211105222150p:plain