すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

え、こんな事あるの?

 先日ギックリ腰を起こして痛くて堪らないと書いたが、その二日後何かの拍子にちょいと体を捻ったら腰がキクンとなった。途端に何かちょっと腰の何処かが入ったような感じがした。そうしたらあら不思議、痛かった左腰が痛くないでは無いか。

 

 こりゃあまあ、どういう事だべ。こんな事があるんだろうか。まあ、有ったって無くったってどうでもいい。痛くなけりゃ万々歳だ。(笑)試しに体操をやってジャンプしてみる。痛くねえ。今迄は着地した衝撃が腰に響いてとてもジャンプは出来なかったのだ。

 

 うーむ、するとギックリ腰では無く、何処か腰のタガでも外れていたのが戻ったのかも知れぬ。まあ、何でもいいや、痛くなけりゃ。それにしてもオイラの腰も随分いい加減だな。(笑)まあ、痛くないのでお陰で次の日冬用のタイヤ交換が出来てラッキーでした。もしも痛いままだったら腰を庇い、庇い交換することになっただろうから。尚更痛めたかも知れない。

 

 案外柔道整復師の方なんかこうやって戻し方を知っているのかも知れない。オイラの場合偶然一人で嵌めてしまったって事かも知れない。とにかくこれから冬に入るのでその前に治って良かった、良かった。ふふふ、これも拙者の日頃からの行いが良いから天が治してくれたのじゃろう。(何を言っている)兎に角ラッキーでした。