すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お山は中止

 予定していた有笠山登山は朝からの雨で中止。協議の末来週の日曜日に延期することにした。それにしても予報が少しはずれるだろうと思ったのに、これが珍しくずれないでぴったりと予報が的中した。全くこんな時だけ当るんだから、もう。

 標高は低いとは言え久々に行ったことのない山だけに楽しみにしていたのに残念だ。いったんケチが付いた山は案外縁が無いものだが果して次の日曜日は晴れるかどうか。

 ところでこの春はインフルエンザが流行っているようだ。我が町内の厚生部長もインフルエンザで昨晩の役員会を欠席せざるを得なかったし、私が今日行った床屋さんもインフルエンザに罹り、死ぬかと思ったとの事。まあ、今年はノロウィルスだのインフルエンザだの有りがたくないものが良く流行る。私も注意しなくては。お山へ行こうとしたらインフルエンザに罹って駄目なんて事にならないようにしなくてはね。

 それにしても昔は少しくらいの雨なら山へ登りたい一心で平気で出かけたものだが、贅沢になったのやら軟弱になったのやら。ま、それだけ熱が無くなったんでしょうか。これも歳のなせる業?(また歳のせいにする!)