すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

宅配便

 このところネットでの買い物が多くなっているので、やたら宅配便が来る。もう配達する人と顔馴染みになった業者さんもある。業者さん側もこの家は何でこんなに毎日のようにネットで何か買っているんだろう?」と思っていることだろう。まあ、私一人でばかり買っている訳で無く、友達の買い物の注文も私が出しているので、余計に毎日買っているように思われているのだ。業者さん、私はそんなにお金は有りません。(笑)

 私のところへ来る3大宅配便はゆうパッククロネコヤマト、佐川急便だ。だからこの3社が入れ替わり立ち替わりやってくる。時には玄関先で鉢合わせなんてこともある。

 こんなに宅配便が来るようになったのはやはりネットで買い物をしたり、オークションをやるようになったからだろう。ネットは品物の種類が豊富だし、しかも安い。これが街のお店を目的の品物を探して歩くとなると時間がかかって大変だ。ただ実際にこの目で見たり、靴を履いたり、服を試着するというような事は出来ないので、要は使い分けと言うことになる。

 それといくらネットは安いからと言って調子に乗って買うと、懐はどんどん寂しくなってゆくことは同じなので注意が必要ですね。さて明日はまた友達のレコードが届きます。業者さん、なるべく私が在宅の時に持ってきてね。