すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

どうやったら?

茨城に行った時S1さんのオーディオルームが暗かったのでバンバンストロボを炊いて写真を撮ったら、さしもの我が愛機ペンタックスの長寿命を誇るバッテリーもあっという間に無くなってしまった。で、しょうがないからその後は持参したタブレットや携帯で写真を撮っていた。

 帰ってきてからさて「茨城オーディオ巡礼その2」を書こうとしたら写真は他の写真はタブレット内にあることに気がついた。んで写真をメール添付の形でパソコンのメールアドレスに送ろうとしたら「認証出来ません」の表示が出てあれ、出来ないの? 以前はちゃんと出来たのに、おっかしいなあ・・・。再度試すも同じ表示が出てOUT。

 何でだろうと良く考えたら、私はネット契約を昨年4月に打ち切っていたから出来ないのは当たり前だったのだ。調べてみるとメール添付の形で送っていた最後の日は2015年12月だった。道理で・・・。だから今度も出来るつもりでいたのね。

 それはいいがさて弱った。どうやって写真ファイルをパソコンに送ろうか。タブレットの中のマイクロSDカードを取り出してカードアダプターに差し込もうとしたが通常のマイクロSDとは違うらしく差し込めない。後はUSBで繋ぐ所があるらしいが、肝心のそのUSBケーブルが無い。しかも果たしてそのケーブルを使ったとして中のデータを取り出せるか確証が無い。何せただ今タブレットのマニュアル紛失中なもので。(アホ!)

 しょうがない。今のところ考えられる手段としてはネットのファイル宅配便みたいな所に送って、そこからパソコンでダウンロードするしか手は有るまい。幸い家ではWifiが使えるから何とかなりそうだ。

 と言う訳で「茨城オーディオ巡礼その2」はまだ当分脱稿出来そうに有りません。悪しからずお待ち下さい。え、そんなのどうでもいいって?やっぱりオーディオ記事は人気無いのね。(オーディオ記事と言うよりアンタのブログがそもそも面白くねえんでねえの?)