すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

空耳アワー

 Kさんが遊びに来いと言う。こう言う時は大抵録り貯めたビデオを私に見せてくれるためだ。私は面倒くさがって余りビデオに録らないし、そもそもテレビをそんなに見ない。

 で、こんな時に決まって見せるのが「タモリ倶楽部」の1コーナー、「空耳アワー」。何を隠そう、私もKさんもこの番組始まって以来のこのコーナーのファンだ。昔は夜ちゃんと起きていて良くこのコーナーを見たが、最近は深夜番組に移行しているので、見る事はなくなってしまった。しかしマメなKさんはしっかりビデオに録って見ていたのである。で、その中でも面白い奴を特に選りすぐって私に見せてくれる。(感心、感心。今後もその心がけを忘れるでないぞ)

 さて本日は「空耳アワード2017」を見せてくれた。久し振りで見たので結構面白かったが、どうも過去の作品と比べると、いささかレベルが落ちてきた印象は否めなかった。

 そこで帰宅してからインターネットで検索したら。名作100連発をやっていたので、思わず最後まで見てしまった。まあ、オイラ達はこんなくだらないと言っちゃくだらないが、罪のないこんなコーナーが好きなんですよ。で、折角だから皆さんにもお披露目。えー、もっと見たい方はネットで検索して幾らでも見てチョ。

抱腹絶倒。空耳アワー百連発です。