すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日は朝から雨。関東甲信は早くも梅雨入りしたそうな。今年の春は短かったなあ。雨なので庭の水撒きも必要なし。ゆっくり寝床でグーグーグー。
んで起きてからも一日中テレビを見ながらぐーたら、ぐーたら。あー、これって最高ですね。山登りの時の雨は嫌だけれど、こう言う静かにそぼ降る雨は心が落ち着いていいですね。そういえば雨が入ったタイトルの歌も多いなあ。「雨」、「雨に唄えば」、「悲しき雨音」、「九月の雨」・・・ああ、きりがない。思い出すのは止めにしてレコードでもかけるか。あ、でも眠くなってきたな。面倒くさい。止めた。寝る。

 写真:「九月の雨」 ジョージ・シアリングクインテット