すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

朝から眠い

夜中に何度も目が覚めて熟睡出来なかったせいか、朝から眠い。こういう時は出かける気もしない。従って冬囲いも億劫なのだが、せめて材料くらい買って来ておかないと、やろうと思った時出来なくなってしまう。で買って来たが、まあ昼からでも気が向いたらやろうと思い、ランニングクラブの忘年会の案内状の印刷に取りかかる。ところが以前やった方法を忘れていたため、どうもうまく行かない。往復はがきのため少し印刷設定が面倒なのだが、それにしても睡魔がたびたび私の妨害をする。さらに午後から常連客のKさんが遊びにやって来た。こうなると冬囲いが出来そうも無いのだが、どっこい私はせめてどういう形にするかだけでもやって置かねばならぬ。で、kさんや、その後やってきたUさんも交えて手伝わせる。とは言え、やってはみたものの、いかにも素人がやったみたいで格好悪い。ま、いいか、明日手直ししよう。とにかく眠い。ようやく印刷も終えてとりあえず本日のノルマは終わりか・・・・ゲッ、町内の配りものが届けられている。班内に配らねば。あっ、一軒町内費の集金があっったんだっけ。一体いつになったら寝床に潜り込めるんだ。それにしても眠い・・・・もう飯を食わずに寝るか。いや、まだ風呂も入ってねーし、ブログも書いてねー。こりゃ、あかん、意識が朦朧としてきた。ジ、地獄じゃ。やっぱ、寝よ。ほんじゃまた・・・・・