すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

待てど暮らせど・・・

 義理の甥っ子のパソコンが壊れたので通販で注文したが、発送したとのメールが来たので、朝から何処にも出かけず待っていた。実はこのところ通販で物を買う事が多く、その中には時間指定が出来るものもあるが、出来ないものもあって、出かけるとその留守に来る事が良くあった。また送る側が配達予定日を知らせてきて、その日以外は来ないだろうと思っていて出かけると、それより早い日に持ってきて会えない事がある。で、そういう訳で再配達して貰うのも煩わしいので、(再配達は時間指定が出来ない場合が多い)今日は家にいて荷物が来るのを待っていた。ところが待てど暮らせど敵は中々やって来ない。お昼を過ぎても来ない。このところ走っていないので、早い時間に配達されれば体育館に走りに行こうと思っていただけにちょいとがっかりだ。しょうがないから午後はNHKBSで映画を見ていたが、見終わっても依然としてチャイムは鳴らない。途中でチャイムが鳴ったが、見えたのは仕事をしていた時にお世話になった機械屋のKさんだった。さて班内に配り物をして帰って来てもやはり来ていない。これは今日は来ないなと思っていると、とたんにチャイムが鳴った。やっと来ました。時刻は既に午後の6時を回っていた。これだったら出かけられたのに・・・・何だか無駄な一日を過ごした気分。ま、どうせ暇人なんだからそんなにカリカリすることもないんだけどね。とにかく本日は私の親切心が裏目に出た日でした。