すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

年賀状

 閑があるんだからとっとと年賀状を書けばいいんだが、何故か毎年尻に火が付くまで取りかからない。そうしてやっと書き上げて29日頃出すという寸法だ。まあ、これでも市内は何とか元旦に着くだろう、と高を括っているのかも知れない。このぎりぎりにならないとやらないという性格にも我ながら困った物だ。そうでなくても年末は他人様から年賀状の印刷を頼まれたりすると言うのに・・・・ま、今はパソコンだからこんなに呑気にしていられるんだけどね。昔はそれこそ年末はイヤでイヤでしょうがなかった。仕事は忙しいし、年賀状は書かなければならないし。(全部手書き)もう眠い目をこすり、うつらうつらしながら書いたものである。だから私はノメシをしたくてパソコンを買ったのである。(20年近く前)まー、その頃は随分とパソコンは高かったなあ。それでも私は年賀状手書き地獄から逃れたかったのである。パソコン様今年もよろしくお願えしますだ。