すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

開店したけど・・・・

 昨日、今日は冬型の気圧配置にどっぷりと嵌まり柏崎は雪の中。朝早くから雪搔き。サーミドー(寒いよー)。昨日は洒落で始めたジャズ喫茶「HOLIDAY」の開店日。ま、商売でやっているんじゃ無いので無料です。只でコーヒー飲んじゃ悪いなと思ったら、例の靴型貯金箱に募金して貰えればいい。まあ、ウチに来る人にそんな奇特な方はいないだろうけど。
 さて看板を出して最初に誰が来るだろうと思っていたら、Uさん、Kさんのお馴染みの常連客。結局半日ウチでのたくって帰って行った。折角看板を出したんだからご祝儀に貯金箱にいくらか入れようという気にならないのか?で、開店二日目の今日は全くお客無し。ま、こんなもんでしょう。元々ジャズ喫茶なんて流行るもんじゃないし。ましてお遊びだし・・・私としてはジャズやオーディオの友達の輪が広がればいいと思っているだけだ。 そんな訳で常に開店している訳では無い。気が向けば急に何処かへ出かけていなくなるし、昼寝でもしていれば「お休み」の札が掛っている。物好きな人は寄って下さい。ただし音楽の嫌いな人はお断り。

 写真上:開店すれど雪の中。お客さん、来る訳無いよね・・・
    下:紙で作ったお粗末な看板。玄関側からしか見えない。