すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

晴れたー!

 今朝は今年に入ってから初めての晴天で皆待ち焦がれていたと思う。私はと言えば晴れたらスキーにでも行こうかなと思っていたのだが、こういう時に限って仕事のピンチヒッターを引き受けなければならん。誠に運が悪い。ま、でもこれからはこんな日は結構あるだろう。むしろ問題はお天気よりも私の懐の方で、今朝の気温同様ヒジョーに寒い状態が続いている。早く懐にも春が来て欲しい。それはともかくこんな日は山でも行ったらさぞ綺麗だろうなとか、キノコ採りに行ったらキノコを拾うのに楽だろうな(まだキノコを採る気でいる、アホ!)と想像しながら仕事をしていた。雪の方もここ2,3日は一段落の様でほっとしている。スキー場の方は今年は雪はたっぷりある様だから、もう雪はいりません。お天気なら何日でも結構です。ああ、春よ早く来い。山菜が待っている・・・・