すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今度はエコキュートが・・・・・

 午後買い物から帰ってくると給湯器のリモコンがパカパカしている。よく見るとエラーコードF15と出ている。エコキュートのマニュアルを見るとF15に対処する方法は書いてない。取り敢えず色々やってみるがやはり復帰しない、どうもヒートポンプのファンが回りかけるのだが回らないのが原因の様だ。凍ったのか?こちら素人にはわからないのでとにかく施工した工務店に明日来てもらって見て貰う事にした。今朝はちゃんと動作していたと思うのだが・・・・このお陰で今夜は風呂には入れない。トホホ、今回は栓を閉め忘れた訳ではないのに・・・・それにしてもやっとエアコンが直ったと思ったら今度はエコキュートか。「ブルータス、お前もか」の心境である。