すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

晴れたぞ!

 ようやく今日はお日様が顔を覗かせた。天気予報がいい方向に外れてくれて嬉しい。で、早速久し振りのお散歩に及んだ。冬の晴れた日はすがすがしくて気持ちがいい。前回に散歩した時は歩道は除雪してあったし、雪の壁もそんなに高くはなかった。だが今日は歩道なんて何処にも出ていないし、道幅は狭いし、雪の壁は高い。所々除雪車がまくり上げた雪の壁が私の背より遙か高くそびえている。こりゃあ雪の溶けるのは一体いつになることやら・・・・ま、少なくとも今年は水不足になる事は無いだろう。
 久し振りに1時間半程歩いたら疲れたし、汗もかいた。故障している左足の太腿の裏も痛くなった。運動不足なんだねえ。しかしこれを機に一生懸命トレーニングする何て気は更々起きない。午後はインターネットでオーディオに関した興味深いサイトを見つけたのでそれで時間を潰す。
 折角いいお天気になったのだからもっと有意義な一日にすればいいんだろうが何をするにも金がかかる。月末に貧乏神君に会わない様にここは我慢、我慢。