すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

そろそろ始動?

 今朝はそんなに寒くなかったので久し振りに散歩に出かける気になった。途中やはり同じ様に散歩をしている人に何人か出会った。やはり陽気が良くなると外の出る人は多くなる。走っている人もいた。それを見るとサボリーマンの私も何かしら刺激される物がある。ランニング大会には余りエントリーしなくなったが決して走る事を止めた訳ではない。ただなぜかしらタイムだの順位など気にせずに気楽に一人で走ってみたくなっただけだ。で、今年は昨年は一度も乗らなかった自転車も大いに乗ってみようと思っている。山も行きたい。こうなるとお天気は毎日でも晴れて貰わなくては困るし、出かければ先立つものは金なのでせいぜい貧乏神君には近寄って欲しくない。それにしても今年は春が遅い。でもそろそろ始動しなければ体が錆び付いてしまいそうだ。12月のホノルルマラソンまでに果たして出場できる体力がつくか乞うご期待!(他人の事なんか期待してる訳ねーか、ご尤も。)