すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夜も更けて

 今日は朝から天気が良くない。雨が降って肌寒く雨が降り止んでも雲が重く垂れ込めていた。東北地方は今日は大雪で岩手県宮古では33cmも積雪があったという。陸奥(みちのく)を訪れたのが先週で良かったと胸をなで下ろした。暖かな春は中々やって来ない。庭木もこの冬の豪雪でかなり痛めつけられた。せめて気分だけでも明るい日を浴びて・・・と言う事でAnn Burtonの「Sunny」が聴きたくなってレコードを取り出してかける。ところが一つ前の曲「In The Wee Small Hours of The Morning」が俄然良く聞こえて思わず聞き入ってしまう。何度も聴いているレコードなのだが静かな夜に聴いているとAnnのヴォーカルが妙に心に染み入ってくる。何か感傷的になる自分をもう一人の自分が楽しんでいる気持ちになる。(詩人やの〜)なおタイトルにMorningとあるが朝とは関係なく「真夜中に」と言った意味である。(オオッ、思わず英語の教養が図らずも出てしまった。オッホン!)レコードをいい気持ちで聴いていたら眠くなった来た。「夜も更けて」来たしそろそろベッドに潜り込むとするか。お休みぃ・・・・・・・・

 曲を聴いて貰おうとYouTubeに探しに行ったが何とこの曲は上がっていない。
 自分で上げるのは面倒くさいし、しょうがないからこのアルバムに入っている
 他の曲を聴いて想像して下さい。(捧ぐるは愛のみ)