すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

腰が痛えなー

あー、腰がイテ、アー腰がイテ、アー腰がイテ、アー腰が痛えな、腰が痛いぞ−(やかましい!)。昨日久し振りにジョギングしたら腰がどうも病める。少し我慢して走ったがやっぱり腰の調子が悪い。いつもは右腰が痛いのだが昨日は左の方も痛かった。おまけに10年来の古傷の左太腿も痛んだ。その上(まだあるのか?)左膝の痛み、右腕の血行不良もある。どうにも我慢できなくて歩いた。こうなるともう歩いたり走ったりになってしまうが何とか予定の距離を走って?帰宅した。最後に坂を登る時はほとんど足が上がらなかった。その晩は腰が病めてどうしようもなかった。私がランニングの練習からつい遠ざかってしまうのは偏(ひとえ)にこの腰痛があるからだ。(ホントかよ?)で、逆療法も有りかなと思い日中は赤坂山公園へ花見に行ったり、夢の森公園へ山菜採りに行ったりした。しかしどうも結果は芳しくない。光線治療をし、ストレッチをして寝る。果たして明日は腰の具合はどうなっているだろうか?それにしても仕事を辞めたら急に爺(じじい)になったな、やれやれ。