すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

腰のサポーター

 散歩していると腰が曲がっているので腰が病めてくるのがどうにも我慢出来ない。姿勢を良くして歩けば幾分か楽になるのだが、その姿勢のまま歩けるのはほんの数分くらいで、後はまた元の姿勢に戻る。仕事をしていた時はまだ背筋力があったので少しくらい曲がっていたって筋力がそれを支えていた。

 

 ところが仕事を止めてもう12年。流石に筋力は維持出来なくて歩くのもやっとという体たらく。我ながら情けなや~。さりとて今更筋トレなんぞしたくない。こう見えてもワシャノメシコキなのだよ。う~む楽してなるべくこの腰痛とおさらばする方法は無い物か。

 

 そう思った時近頃テレビで盛んに宣伝している腰のサポーターの事を思い出した。果たしてどの程度効果の有るものかは分からないが、ダメ元だと思い、思い切って買ってみた。たかが3,190円だもの。(大きく出たな)

 

 まあ四六時中これを付けていると筋力が低下しかねないから、歩く時だけでも付けようと思っている。何もしないでアー、痛えばかり言っているよりは増しだろう。どうも腰の具合の悪いのが脚に影響を及ぼして、現在はあまりアンヨが上がらない状態なのである。まあ、それが劇的に改善されるなんて事はないと思うが、幾分かでも脚が軽くなってくれれば幸いである。

 

 歳を取ると脚から衰えると言うから、もう少し歩けるようにしていたい。無駄な抵抗かも知れないがもうちょっともがきますぞ。(笑)

 

いよいよコイツのお世話になるか。(笑)