すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

腰のサポーターⅡ

 注文していた腰のサポーターが届いた。おお、待ちかねたぞよ、ムサシ。早速開封してみると、? だ。 あれ、これオイラが思っていたのと違う。テレビや新聞で今宣伝しているコルセット兼用みたいな奴だと思ったのに・・・。これだと普通の腰のサポーターじゃねえか。どれ、もう一度ネットの注文サイトに行って調べてみるか。

 

 あんら、やはりオイラが勘違いして注文していたんだべ。全くおっちょこちょいだなあ、相変わらず。(涙)でも、ま、いいか。使えない訳じゃ無し。オイラ、切り替えは早いんだ。(嘘をつけ。いつまでもグズグズ言うくせに。)

 

 どれ、付けてみるか。うむ、中々良い感じだ。腰がしゃんとした感じになる。でもなあ、もうちょっと曲がった背骨の辺りまでカバーしてくれたらなあ。やっぱりコルセットタイプの奴だったか。しかし、もう一度箱に書かれている説明を読んだら、ありゃあ、左右逆に装着していたぞよ、道理で。(ホント、おっちょこちょいだね、アンタは)

 

 で、入れ替えて装着したらちゃんと曲がった背骨の所までカバーしてくれた。うん、これなら行けるかも。そこで試運転とばかり散歩に出掛ける。今迄は坂に掛かるとやたら腰が(正確に言うと背骨の下の方)病めてきて(当地では痛みが疼いてくるような感じを言う)途中で必ず腰を伸ばさねばならなかった。

 

 うーむ、歩いて見ると一層分かるが、確かに姿勢が良くなって歩いている。こりゃあ、行けるかも? そして坂に掛かっても大丈夫。そして何より歩く速度が以前より。速い。こりゃあ、もっと早く買えば良かったべ。

 

 脚の筋力が増した訳では無いが、余り足を引き摺らなくなったようだ。散歩の最後の方に来てもそれほど疲れなくなった。やはり姿勢の良さが影響しているのだろう。と言う訳でちょっと間違えて買ってしまったけれど、これで十分です。さて四六時中これを付けていて良いものか、ちょっと考えるが、寝る時と今日の飲み会の時は外しておこう。入るものが入らないと困るもん。(笑)