すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

重なった

 春になるとあちこちで色んなイベントが行われて有り難いがそれだけに行事がバッティングしやすい。連休明けの5月12日(土)に私の家を建てたK工務店主催の春の山菜パーティーと昨年の「秋を楽しむ会」を企画したP&M協会主催の「春を楽しむ会」が重なってしまった。さあ〜、どちらにすべえ。参加料は山菜パーティが500円、楽しむ会が1,000円±α(人数割り)。山菜パーティーは山菜をどんな風に料理するか興味有るしな〜。楽しむ会はハイキングに温泉+小千谷の蕎麦が楽しめるしな〜。ここは考えどころですよ。財政逼迫の折から金を有効に使わねば・・・・・・ハムレットの如く散々悩んだ末(そんなに悩む事か?500円の違いじゃねーか)エイヤッ!と清水の舞台から飛び降りるが如く決断した。車も出さないでいいみたいだからコストパフォーマンスで「楽しむ会」に決定。こちらの方が一日楽しめそうだ。さあ、後は当日お天気になってくれる事を祈るのみ。それにしてもどっちかのイベントが一日ずれてくれたら両方楽しめるのに〜。