すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

踏んだり蹴ったり

 腰の調子が悪く、一日中うんうん唸っていた。恐らくギックリ腰にでもなったのだろう。でも重いものなんて持っていないのに変だなあ、心当たりと言えばストレッチを2,3日前にやった時からどうも痛い。ひょっとしてその時捻って悪くしたのかも知れぬ。

 

 とにかく動く度に痛い。なにもせずじっとしていれば問題ないのだがそうも行かない。やることをやってからで無いと安心して休めない。んで入院してて義兄のパソコンの修理が延び延びになっていたので、取り敢えずそれをやろうと思って義兄の家に行った。

 

 ヤフオクで落札した中古のグラフィックカードを取り付けて、はい、修理完了と思ったのだが甘かった。カードを取り付けパソコンを起動するとピピピピの音。拙い、これはデバイスエラーなどの時などに鳴る音だ。今取り付けたカードがいかれているのかも。

 

 案の定ディスプレイには何も映らない、クソー、動作確認していると書いてあったから落札したのに。でも受け取ってから一ヶ月近く経っているから、今更いちゃもん付けルンもなあ。ポートを変えてやってみたが結果は同じ。やむなく私が仮に着けておいた私のカードをまた挿しておいた。こちらはちゃんと映りまっせ。

 

 しょうがない、またネットで探すしか無い。全く痛い腰を我慢して出張したのに、これじゃ踏んだり蹴ったりだ。ついてない時はついてないもんですなあ。(涙)