すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新品か中古品か?

 義兄のためにヤフオクで買ったグラフィックカードが不良品で有ったため、再度買い直さなくてはならない。さてそうなると今度は動作不良の無いように新品を買うべきか、はたまたお値段の関係で中古品にすべきか迷っている。まあ、今迄ヤフオクで買った物の中でジャンク品と承知して買った物以外動作不良品は無かったので、今回は希なケースだったのだろう。

 

 今更出品者に文句を言ったって購入してから大分時間が経ったので遅きに失している。しかし今回また探しているとこの業者の出品している物が結構出ている。しかも相変わらず安い。 でも幾ら安くても今度は手を出しませんよ。(笑)

 

 また価格が少しくらい安くても送料を加えると新品とさして変わらない物も有る。こうなると迷うんだよねえ。まあ、義兄の所には私のカードを貸してあるから、直ぐに買わなくちゃならないなんて事は無いんだけど、やっぱり頼まれ事を何時までも引っ張っているのはどうも気に掛かるんだよね。何せオイラは責任感強いから。(?)

 

 ところで余り最新型のカードは要らないのですよ。何せ使っているパソコンが古いし、OSはWindows7だから。だから尚更中古品に目が行くわけです。まあ、私が金を出すわけじゃ無いから、新品のお高い物を買ったっていいんだけど、やはり余計な金を使わずに越したことはない。と言うわけでしばし検討中です。でももう動作不良品は買えないしなあ。第一オイラが貧乏してしまう。(笑)