すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

本日はお休みだ〜

 今日は柏崎恒例の潮風マラソンの日で私の所属するランニングクラブの部員もたくさん出場するのだが、昨日の運転疲れかどうも動く気がしない。レース後部員同士で一杯やる予定もあったのだが、私はエントリーしていなかったのでちょっと参加しづらい感じだ。で、一日中家で本を読んだり、パソコンしたり、花を眺めたりして時間を潰す。あ、ちなみにジャーマン・アイリス一輪開花しました。綺麗ですな−。この後どんどん開花しそう。でもみんな同じ色みたい。ま、貰ったものだし贅沢言わないことにしましょう。
 夕方からはテレビで相撲を見る。今場所は大混戦で千秋楽は6人が優勝に絡んでいたのだが、琴欧洲が突然怪我で休場したため4敗力士は優勝の権利が無くなってちょっとしらけた。弱い外人力士は根性も無いのー。お客さんあっての大相撲なんだから一日位無理して出て来んかい。自分の優勝がかかっていたら出場するでしょ。と言う訳で優勝争いは3人の争いになったが結果は現役最年長の旭天鵬が見事優勝。中年のおじさん達を喜ばせる。私もちょっとハッピーな気分に。ついでにもう一つ嬉しかったのは私が贔屓しているファイターズが8回まで0−4で負けていたのを9回5点を挙げてひっくり返して勝ったこと、こりゃあ今日のスポーツニュースは全部見ないと。
 と言う訳で一日ぐーたら、ぐーたらして過ごしました。でもこれって何か落ち着いていいですね。たまにはこんな日もあっていい。(たまにじゃなくて毎日だろ、と言う声もある)

開花第1号