すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

延ばすと忘れる

 不意に菩提寺の護持会費を納めるのを忘れていたのを思い出した。そう言えば振替用紙が届いた時いつもならすぐに納めるのだが、生憎その時は手元不如意だったので金が入ってからにしようと言う事にしてそのままにしておいたのだった。何故急に思い出したのかはわからないが、とにかく納めなきゃならないものは納めなきゃならないが、生憎とまた今は金がない。弱った〜。ま、誤魔化すつもりはないのでお寺さんにはもう少し待って戴くことにしよう。(また忘れたりして・・・)
 ところで最近は良くこういった事がある。面倒くさかったり、その時直ぐでなくても済むものは先延ばしにする。すると必ず忘れてしまって期限を過ぎてしまっている。しかしその時やろうと思っても決められた日でなければ駄目なものもある。市のレントゲン検診などだ。まあこれなどは予めパソコンの予定表に入れておけば良かったのだが、そのうちに入れようと思っている内に期日を過ぎていた。(アホ!)とにかくこうも忘れっぽいのも困ったものだ。やはりやるかやらぬか直ぐに決断して、やらなければならない事はその時やるようにしなくては。まあ、今回は思い出したから良かったが、この分だとまだ何か忘れているような気がする。え〜、誰か思い出すの手伝ってくれませんか?(駄目だこりゃ)