すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

フラッシュプレイヤー

 アドビのフラッシュプレイヤーの最新バージョンをインストールしたらMozilla Firefoxでプレイヤーが動作しなくなった。これはいかんですよ。これではおスケベサイトのビデオが見られなくなってしまうではないか。前のバージョンでは動作する。そこでWindowsの復元機能を使って元に戻すのだが、再起動をしたり、電源を切って入れ直すとWindowsが勝手に最新版に戻してしまう。何度やっても同じ事なのでアホらしくなって最近は前のバージョンにするのを止めた。幸いインターネットエクスプローラーやグーグルと言ったブラウザではちゃんと再生するので、ここのところブラウザはグーグルを使っている。察するにFirefoxがまだ最新版のフラッシュプレイヤーに対応してないためだろうと思われる。ではグーグルで動くのならグーグルを使っていれば良いのだが、一つ問題がある。それはブログや掲示板の書き込みの時表示される文字が極端に小さくなってしまう事だ。ためにいちいちやっかいな事に老眼鏡を掛けなければならない。まあ、使い慣れたブラウザが一番なのだが果たして次期バージョンはいつになるやら?あ、ちなみに私はインターネットエクスプローラーは嫌いですから使わない事にしています。