すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

頭がクーラクラ

 どうも朝早く目が覚めるのでお昼寝をしたいのだがこんな時に限ってモン客の奴らがやってくる。歯医者さんへ行って来てから晩の飲み会に備えて一寝入りと思って表へ出た所へ常連客のKさんがやって来た。しまった!もう少し早く出れば良かった。ま、しかしそこは我慢強い私。嫌な顔一つも見せず(ホントかな?)
 「あ、これから歯医者さんへ行かなくてはならないんだけど直ぐ終わるから入って留守番をしておくれ。」
 「じゃあ、そうするか。あー、今日はアッチェの〜。夏ばてだー。エアコンつけてくれ。」
こやつは私が一人でいる時はエアコンを付けないで節電に励んでいるというのに、モン客の分際で図々しくもエアコンをつけろという。こちらが遊びに行った時など滅多にエアコンはつけないくせに・・・・・しかし慈悲深い私はこの貧乏人を憐れんでしょうがないからエアコンをつけてやった。私の親切はくれぐれも忘れないように、オッホン!
 さて帰って来てからはCDをコピーしてくれの何のとうるさい。自分のパソコンでも出来るんだからたまには自分でやれよなー。結局遊びに来る口実なのか?ま、それはいいとして彼も歯医者さんに行かなければならないと言う事で4時には帰って行った。その後彼から頼まれた仕事をしている内に5時になってしまった。この頃になると眠気で頭がクーラクラ。で、寝転びながらテレビで相撲を見る。(ンな物見ないで眠ればいいのに、アホ!)相撲が終わると出かける準備。頭は相変わらずすっきりしない。ま、こんな事をここの所毎日繰り返しているので頭はいつもクーラクラ。車の運転はあんまりしない方がいいかな?ま、そのうち纏めて昼寝をしよう。