すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

な〜んにもせず

 昨晩はランニングクラブの飲み会。で、今日は本当は登山の予定だったのだが天気予報が雨との事だったので早々と昨日の内に中止を決めた。そうなると得意の夜更かし。例によってパソコンを構ってだらだらと・・・・当然今朝は起きるのが遅くなるのが自然の摂理。雨が降ったので庭の水まきの必要はなくなったし、ゆっくりしていられて極楽だ〜。新聞のテレビ欄を見ると今日はダルビッシュが投げている。おお、忘れていた。テレビをつけるとあちゃ〜、ダルビッシュは既に投げ終わっている。何で今日は試合が始まるのが早いんだ?大差でレンジャーズが勝っているので多分ダルビッシュが勝ち投手になるだろうと思って他へチャンネルを切り換えるが日曜日は面白い番組が無い。テレビを消して購入を頼まれていたパソコンモニターはどの製品がいいか、インターネットで調べる。散々迷った挙句BenQの24インチモニターに決定。13,980円也。昔を考えるととんでもなく安い。中には23インチで1万円ちょっとなんてのもある。液晶モニターは確実に価格破壊が進んでいる。で、一応参考までに近所の大手電気店に調べに行く。どうせ閑なんだからいいんだも〜ん。最初のK電器はモニターは有るには有ったが値段は高いし、種類が無い。駄目だこりゃ。で、今度はY電器に行くがこちらはもっと惨憺たる状況。何とモニター売り場が無い。テレビの売り場ばかりがやたらと広いのに・・・・結局地方の電器屋さんはやっぱり品物が無い。インターネットで注文するしかない。もうお店で買う時代は終わったのかも知れぬ。インターネットは定格や製品レビューなどを見る事が出来購入の参考になるし、好きな機種を選べる。わざわざ出かける事は無駄だった。
 と言う訳でモニターを探しに行った他はな〜んもせず。後はテレビで相撲の千秋楽を見ながらうつらうつら。今日は入ってくる風が涼しくて良く眠られるなー。ゴーロチャラ、ゴーロチャラ・・・こうして怠惰な一日は暮れて行くのでありました。