すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

留守の間に・・・・

 山へ行っていて2,3日家を空けていたら掲示板に書き込みがあったり、メールを戴いたりしたので帰宅してから返事を書くのに追われた。全く普段は与太メールしか来ないのにこんな時に限って来るんだよね。掲示板の書き込みも同様で年に1回か2回程度しか無いのに留守の間に2件書き込みがあった。こりゃあ保険を掛けていない時事故に遭うようなモンだね。それから当然新聞も溜まっている。新聞4つが郵便ポストに差し込まれていた。後1日帰宅が遅れていたら、もうポストには入らないところだった。回覧板も来ていた。幸いウチが一番最後の配達場所なので事なきを得たが。更に牛乳も昨日配達されていた。夏の暑い時期なので腐っていないかと思っったが捨てるのは勿体ない。(捨てられない世代なのです、ハイ)しっかり飲んだが別にお腹に異常は無い。(イヨー、鉄の胃袋!)また庭木や草花達はすっかり乾ききって枯れる寸前?ま、取り敢えず水撒きをして何とか一命は取り留めたようである。インターフォンの記録を見るとセールスか何かの方が見えられたようだが、これは家に居なくて良かった。オリンピックがどうなっているかも知りたかったので未読の新聞を全部読み、インターネットで競技の結果を見た。そうこうしているうちにKさんから電話。
 「明日、遊びに行くぞー。」
 やはり私は家を長く空けられないのか?独り者のウィークポイントはここだなあと痛感致しました。