すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お目々がショ〜ボショボ

 どうも今晩はランニングをした疲れが残っているのか、パソコンに向かっていても目はショボショボするし、左足の故障をした太腿裏もしっくりこない。自分で湯に浸かりながら揉んではみたものの、どうにもはかばかしくない。ま、こんな時はじたばたせずに早く寝るのが一番と思って、ブログも書きかけにしてパソコンの電源を切ろうとした所、面白いサイトを発見。ついつい見ているうちに、何だか目のショボショボが治ってきた。で、ついずるずると・・・・・・そのうち眠気も取れてきた。こうなると俄然また夜更かしとなるのだが、意思の硬い私は(誰がじゃ?)潔く適当な所でパソコンの電源を落としてベッドへ向かう。まだ10時半。ベッドに入った安心感から図書館から借りてきた本を読む。(返却日は明日)ここで再び目がショボショボ、欠伸も出て来た。あかん、駄目だ、寝よ。後は返す前にちょちょらと読むべえ。そういう訳でお休みぃ、zzzzzzzzzz。