すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ショック!

 登山に履いて行くズボンをあれこれ探していたら、昔ちょっと太った時に買ったジーンズが出て来た。その時はまだこの先太るかも?と思い、やや大きめのサイズを買ったのだが、その後は運動で体を締めたので、そのジーンズはぶかぶかになり、二度と日の目を見る事はあるまいと思っていた。実際一度も履いた事は無かった。所がこの間キノコ採りに行った際、藪に入った時に木に引っかけてしまい、買ってまだそんなに経たないジーンズを破ってしまった。あ〜あ、懐も寂しいのにまた出費だな。でもジーンズの一着くらいないとなあ・・・・・と思っていた所上記のように見つけた次第。でもこれ確かぶかぶかなんだよなー。とぶつくさ言いながら履いてみた所、ウェストはほとんどぴったり。太腿周りが若干緩いのと丈が少し長いくらいだ。ガーン!絶対履けないと思っていたのに、いつの間にか履ける体型になってしまったのね。ショック!まあ、最近下腹が出て来て、胴回りも少したるんできたなと思っていたんだよね。その現実を思い知らされる羽目になったこのジーンズ試着。大体私は20代に買った服が今でも着られるのが自慢だったのだ。それがこうなると自信がぐらついてくる。そう言えば最近昔買ったズボンがきつくなってきた感じがする。う〜ん、どうする?昔のように肉体改造を図って着るものに体を合わせるか?しかしそれは体にガタが来ている今、とても昔のようなハードなトレーニングは出来ん。だいいち体にしっかりとノメシウイルスが取り込まれておる故、毎日トレーニングする習慣が多分つかないと思う。結局世のお父さん達と同じく、体に着るものを合わせるしかないのでありました。でもこれって負け犬みたいでとっても悔しい、ククク・・・・・(涙)