すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

風邪引いてるのにあっちこっち・・・・

 今日は邪魔者が来ないのでこれ幸いと買い物に出かけた。最初はホームセンターに行ってパンジーの苗を買う。まだユニクロが開かないのでうちへ帰ってパンジーを植える。これで春の花が未だ咲かない我家も少しは春が来たようになった。さて再びユニクロへ。昨年から私のズボンは山へ行った為相次いで破れ、在庫僅少。で、2,3本買って今度はプリンターインクなどを買いに行く。昨日デジカメを買った時に買えば良かったんだが、その時はインク切れは起こしていなかったんだよ。あーあ、二度手間になってしまった。間に歯医者さんの診察も入れたから何か慌ただしい。最後は百円ショップでお買い物。

 帰って来たら動き回ったせいか風邪の程度が悪くなったみたいだ。やはりボクちゃんみたいなナイーブでデリケートな人間は病気の時はじっと家で安静に努めなければいけないんだなと痛感しました。でもその後もパソコンを構ってジタバタ・・・・・。ついでに筋トレもしたりして。あー、きつーい。ハアハア、やっぱり病気の体に鞭打ってトレーニングするのは止めよう。夕飯を食べて風邪薬を飲んだら急に眠たくなってきた。はあ〜、旅行までに治るかな?ま、取り敢えず早く寝よ。