すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

面会謝絶

 風邪のせいで夜熟睡出来ない。昼間起きているとあれこれやったりして一向に具合が良くならないので、思い切って本日は面会謝絶とし、鍵を掛けて寝る事にした。微熱があるせいか寝ていると多少汗ばむ。こまめに下着を替えながら、寝たり起きたりを繰り返した。途中で二度程チャイムが鳴ったが知らん顔。後で調べてみたら一人は新聞の集金。もう一人はMさんだった。残念でした、今日は付き合わないよ。風邪を引いていても食欲は減らない。適当にお昼を食べて再びベッドへ。だが一日寝ていると言う事は余りした事が無いので流石にちょっと飽きてきた。そこへ三度目のチャイム。近所の○崎さんが木の剪定枝の出し方について訊きに来たのだ。三度目のチャイムに出たのは町内費を持ってくる班長さんが有るのではないかと思ってだ。

 起きたついでにこのブログを書いている。夜は役員・班長会議があるので少しは起きて体を慣らしておかないと・・・・。あ、四時半から「なんでも鑑定団」があるな。見なくっちゃあ。我ながら相変わらず落ち着かない男だなと思いながらウロウロするのでありました。(そんなこっちゃ風邪は治らないよ!―――ご尤も)