すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あと一ヶ月

 愈々町内会長辞任まで残すところあと一ヶ月になった。漸くここまで来たという感じである。思えばまた町内会長をやる羽目になるとは思わなかったが、何とか今回も2年間無事に勤め上げることが出来て幸いである。

 

 今日は役員・班長会議で総会資料に目を通して貰い、誤字、脱字、おかしな所は無いか検討して戴いた。後は最終の会計報告書が出来て総会を迎えるばかりである。願わくば総会でいちゃもんがつかないことを祈るばかりである。(笑)

 

 まさかもう3度目は廻って来ないだろうから、今度は枕を高くして寝られるようだ。兎に角毎月の雑事から逃れられるのは有り難い。そもそも私は面倒くさがり屋だし、整頓なんてした例しがないから、凡そ会長なんて柄ではないのだが、みんなが逃げるので止むを得ずなった格好なのだ。

 

 今回後任が決まらなかったら困ったことになるところだったが、回避できたのでホッとした。まあ、引き継ぎさえ済めば晴れて自由の身。今年はあちこち出掛けることが出来るのでは無いかと今から気もそぞろです。さあ、残りの一ヶ月、もう一踏ん張りしますか。