すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

年度初めは忙しい

 やっと総会を乗り切りホッとしている間もなく新年度で有る。年度初めは役所関係の仕事やら町内の仕事やらで忙しい。殊更に事務仕事を頻繁にやらなければならないからノメシコキの私には非情に大変なので有る。(何を威張ってるんだ?)

 

 几帳面な方には何でも無いのだろうが、私はきちんとしておくことが出来ないのでいつもあちこち探す羽目になる。大体私みたいにルースな人間に町内会長みたいな大役はふさわしくないんだよ。地味~な人間だから目立たない所で協力すると言う形がふさわしいと思っている。そもそもそれほどリーダーシップの無い人間にリーダーをさせていいと思ッちょるのかい。(自分がやらなければ誰でもいいんでしょ)

 

 まあ、それはともかく、そういう訳であれこれ作成しなければならないからホント面倒臭い。役員・班長会議の招集状から会議のレジメ、町内会報、町内地図の果てまで私が作成している。やれやれ専門の作成係でもいればいいんだけどねえ。ま、原稿を渡さなければならないから同じか。

 

 それでも4,5月を乗り切れば何とか波に乗って行けるだろう。町内活動は8月までが大変なので有る。第一私が住んでいる柏崎市だって海の季節が終われば死んだようになる。もっとも最近は市内の昔ながらの中心地は何時でも死んでいるけど。

 

 一応10月が終われば町内の行事はあらかた終わる。だからあと半年頑張ればゴールが見える。何とか頑張んべえ。