すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

一日2つ

 今日は一日中冷たい雨が降る寒い日だった。こんな日に家を出るのはイヤなんだけどお役目とあらばしょうがない。午後3時からまず地元の中学校の評議員会。次いで午後7時からコミセンの懇談会と野球で言えばダブル・ヘッダーという所か。でもどちらも1時間ほどで終わったのには助かりました。

 

 まあ、これから年度末に掛けて否応でも会議は増えてくる。身の回りの事をテキパキとこなして行かなければ仕事が溜まってどうにもならなくなる。幾らノメシコキのオイラでもその辺はちゃんとわきまえてるよ~ん。(ホントかな?)

 

 で、会議が2つ有ったせいか、忘年会の方も明日と来週の2つ有る。(笑)お堅い会議ばかりではなく、たまにはリラックスする会議も持たないとね。(笑)でも仕事を止めたから昔に比べて随分と忘年会の数は減った。オイラ自身の食べる量、飲む量も減ったから回数が減ったとて何ら不思議ではない。

 

 だから毎年我が家で開いていた忘年新蕎麦パーティーは今年はやらない事にした。まあ、開くにはそれ相当の準備が必要なので少し面倒になってきた事も有るし、たまには年末をのんびり過ごしたいという思いも有る。期待していた人達には申し訳ないが、たまには自分の所で開催してくれたらオイラの苦労が少しは分かると思うんだけど。(笑)

 

 あ、そうそう、会議のダブル・ヘッダーで思い出したけど、昔忘年会のダブル・ヘッダーというのもやった事が有ったっけ。確かどちらもランニング・クラブ奴で、片方は私が客員として招待された物。もう一つは自身が所属するクラブの物だ。あの時は昼間招待されたクラブで走ってから忘年会をやり、夜になって所属クラブの忘年会だったっけ。

 

 二日続けてと言うのは有ったけど一日2回と言うのは流石に初めてだった。これはやっぱりちょいとキツかったですよ。流石にもう入んない。(笑)熟々私はお人好しだなあと思いました。え、お人好しじゃなくて食い意地が張っているんだろうって?だってどちらも会費を払ってるんだから会費負けしちゃならないでしょ。(アーア、これだ)