すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

4年ぶりのお食事会

 旧英会話クラブの面々でIさんの提案により久し振りに食事会が開かれた。場所はIさんのお家。場所を提供してしかも買い出しまでしてくれて真に有りがたいばかりで有る。こちらはただ行って食べさえすればいいのだから。(笑)

 

 コロナ禍が起きてからと言う物、この4年間お互いに会いたくても会えなかったが漸く実現した。久し振りに再会するとみな少しお年を召したように思う。まあ、ある程度高齢になってくると、僅かの期間でも随分変わった印象になる人がいるんだよね。私もその例に漏れず、大分腰が曲がり、シワの数も増えた。(笑)

 

 まあ、それはともかく皆元気そうで良かった。お土産に銘々が何か持って来ていたが元気な顔を見せるのが一番の土産だろう。私は持って行く物が思いつかなかったため、蕎麦を打って持っていって、Iさんにの所の調理場をお借りして茹でた。

 

 幸いにしてあまり変な蕎麦にはならず一安心だった。何時もかならず何処か失敗するのだが、今回はボロが出なくて良かった。(笑) 夜開くのと違って昼間だから時間を気にせず歓談出来る。車もなるべくなら夜は運転したくないからね。

 

 結局3時間ほど美味しい料理を食べ、積もる話で盛り上がった。歳を取ってくると交友範囲が狭くなってくるが、こうして久々に合う友人達と話すと、また呆けていた脳が活性化されるようでありがたい。Iさん、大変お世話様でした。